top of page
検索
  • 執筆者の写真望 松本

落とし物?

毎日クリニックを周囲を掃除していると、色々な廃棄物があります。

コロッケや八朔など食べ物から、タバコの吸い殻、ペットボトル、ペットのフンまで・・・。


故意に廃棄して立ち去った場合、廃棄物処理法により「5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはこれを併科」されます。

ペットのフンは、動物愛護法 第7条に規定されており飼い主の責任なのでちゃんと持ち帰ってくださいね。

クリニック通院の患者様や通行人の迷惑になりますので、くれぐれも「捨て逃げ」されませぬよう・・・。

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開業4年目です

お陰様で当院は開業4年目となりました。ありがとうございます。 来院いただく方が徐々に増えており、地域の皆様に当院が少しずつ浸透していると実感しております。 桜が散ると同時に初夏の陽気となり、春を実感できる期間が年々短くなっているようです。 コロナ感染が落ち着いたことから、尾道市への観光客が増加しています。 週末には「尾道みなと祭り」もひかえており、くれぐれも暑さ対策を忘れないようお願いします。 4

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私事ではありますが、昨年末に体調不良のため休診しておりました。 関係者の皆様および患者様にはご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。 体調回復しましたので、1/3 尾道市休日当番から復帰します。 本年も当院をよろしくお願い申し上げます。

珍客

Comentários


bottom of page