外 来
○内科一般:よくみられる病気(common disease)、すなわち風邪症状(発熱、頭痛、咽頭痛など)、胸痛、動悸、息切れ、腹痛、嘔吐、下痢、便秘、腰痛、関節痛、浮腫、めまい、ふらつき、不眠、不安などの診察

※来院時に体温の確認し、診察時に血圧測定や体重測定などもおこないます

○専門外来:腎疾患、肝疾患、消化器疾患の専門医による診察

○生活習慣病:高血圧症、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症(痛風)

○健康診断:一般健診、特定健診、尾道市がん検診[肺がん、胃がん(上部消化管内視鏡検査)、前立腺がん、大腸がん、腹部超音波検査、肝炎検診]をおこなっております

○各種予防接種:以下のワクチン接種が可能です(要予約抗体検査も可能です)
インフルエンザワクチン、コロナワクチン、肺炎球菌ワクチン、ムンプス(おたふくかぜ)ワクチン、水痘帯状疱疹ワクチン、麻疹ワクチン、風疹ワクチン、麻疹風疹混合ワクチン、B型肝炎ワクチン

○往診:ご要望があれば承っております(要相談)

検 査
○血液・尿検査:貧血や肝機能、腎機能の確認、血糖値やコレステロール、尿酸値の測定、尿蛋白や尿糖・尿潜血の有無および尿中白血球・赤血球の確認などをおこないます

※検査項目により検査当日に結果が出ないものがあります(後日に結果説明)

○心電図検査:不整脈の有無を確認します

○レントゲン検査(X線):肺炎や胸水、便秘、腸管ガスなどの確認、骨塩定量(骨密度測定)による骨粗鬆症の診断が可能です

○腹部超音波検査(腹部エコー):胆石など腹痛の原因や、肝臓、膵臓、腎臓、腸管など腹部骨盤内臓器の異常、脂肪肝の有無を確認します

○甲状腺超音波検査(甲状腺エコー):甲状腺の大きさや血流、結節や腫瘍性病変の有無を確認します

治 療
点滴、注射、各種予防接種、内服、外用剤処方など

※院内処方、院外処方を選択できます

内視鏡検査・治療(要予約)
○上部消化管内視鏡検査(胃カメラ):逆流性食道炎や胃十二指腸潰瘍の確認、ピロリ菌検査および除菌療法など

○大腸内視鏡検査(大腸カメラ):腸炎や大腸ポリープの確認、ポリープ切除など